柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

九州工業大学大学院 生命体工学研究科の教授に着任しました

はてなブログを今日から使い始めてみます.

2013年12月31日付で奈良先端科学技術大学院大学を退職しました.

 

f:id:tshibata:20131231121719j:plain

 

 

そして,2014年1月1日付けで九州工業大学大学院 生命体工学研究科 脳情報専攻の教授に着任しました

f:id:tshibata:20140216074701j:plain
九州工業大学大学院 生命体工学研究科のビル

 

f:id:tshibata:20140113170849j:plain

柴田教授室の入口

一緒についてきてくれた船谷研究員,大林研究員とともに,そして脳情報専攻の皆さんや前所属研究室の池田和司教授に様々な面で支援していただきながら,柴田研の立ち上げに奮闘しています.

 私の所属する生命体工学研究科は,北九州学術研究都市内にあります.九工大は戸畑,飯塚,若松と3つキャンパスがあり,生命体は若松キャンパスにあります.北九州学術研究都市内には,北九州市立大学早稲田大学福岡大学もあります.近隣には,産業医科大学,九州共立大学九州女子大学もあって,最寄のJR折尾駅から北九州学術研究都市のエリアそのものが大きな学研都市エリアとと言って過言でありません.九州以外からのアクセスもなかなかのものですよ.アクセス情報はこちら

研究室のホームページfacebookファンページも立ち上げました.ホームページはまだまだ充実しているとは言い難いですが,ホームページもfacebookファンページも頻繁に更新していきますから,ぜひブックマーク/いいね!してくださいね!