柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

人間知能システム工学専攻の中間発表会

昨日は終日,人間知能システム工学専攻の中間発表会でした.

大学院前期課程2年生と後期課程で一年とか一年半たった学生の進捗を発表し,他研究室の教員からもフィードバックを得る重要な機会です.私はまだ該当学生がいないので,フィードバック担当でした.

f:id:tshibata:20150616062813j:plain

6月の段階では,まだ研究の端緒についたところという前期課程(修士課程)の学生が結構いました.また,新規性や目標設定が曖昧な発表もありました.それらの学生は今後の奮起に期待します.修士論文発表会で,今日発表を聴いた学生さんたちがどれほど成長しているかを楽しみにしたいと思います.

来年の中間発表会では,柴田研の学生は,ぜひ相当に研究が進んだところを披露したいものです.