柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

プレゼン大会@ひびきの金曜酒場

昨日もひびきの金曜酒場は大盛況.ちょうど当日,学研都市内に来ていた,奈良先端大の松原先生やMathworks Japanの方々にも参加していただきました.

昨晩はFabbitのデモも合わせるとこれまでで最高の5件のプレゼンがあり,金曜酒場設立の狙いの一つである「プレゼン大会」の様相を呈していて嬉しかったです.自発的なプレゼン大会の場に発展するのも遠くないんじゃないかなぁ.

f:id:tshibata:20150725074832j:plainf:id:tshibata:20150725074852j:plain

生命体工学研究科 田中先生(左)とNAIST松原先生(右)のプレゼン

f:id:tshibata:20150725075201j:plainf:id:tshibata:20150725075222j:plain

Mathworks Japanさん(左)およびロボフューチャー木原社長(右)のプレゼン.右の写真右端はFabbitさんの3D Printerのブース.

また,学研都市内にあるRitz Coffeeさんに,今回特別にコーヒーをご提供いただきました.私が飲もうと思ったときはもうホット・アイスともに空でした.まだまだRitz Coffeeに行ったことのない学生が多いようで驚きましたが,これを機会にぜひ利用してもらえればと思います.落ち着いたカフェで,マダムや店員さんとの会話も楽しめますよ.

8月は夏休みということで金曜酒場はお休みです.9月は25日の開催予定です.既にニュースな参加者がある予定です.お楽しみに!飛び込みプレゼンも待ってます!