柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

進化し続けるグリーンパーク

シバタ研調べで大芝生広場の面積は国内有数の北九州市の名所の一つ、グリーンパークは進化し続けています。しかも今日はフリーマーケットやバンビーノのライブが重なり、駐車場は軒並み満車!

バンビーノのライブ

臨時駐車場を次々オープンしてくれたので、なんとか駐車できたのでした(しかも幸運なことに通常あり得ない良い場所でした)。


世界最長の記録を持つブランコに行ってみたら、内部の花壇がとても美しいことに! 昨年の夏はひまわりだったけど、今年の夏はどうなるのだろう!?

世界最長の記録を持つブランコで遊びながら美しい花々が楽しめる

グリーンパークには、2019年からブランコ、アミーゴ(西日本初の空中冒険遊具)、化石の谷(ボルダリング)、でこぼこ広場など、にょきにょきの森など、子ども向けの新しい施設が次々とオープンしてきました。そして、この度、広い砂場ゾーンがオープンしていました。

新設された砂場

その他にもローズガーデン、熱帯生態園(大人350円)、冒険の森、カンガルー広場、ポニー広場などなど、まだまだグリーンパークには見どころが一杯! こんな巨大な魅力的な公園(入場料は大人150円、たまに無料って、ほとんど無料と一緒でしょ)が近くにあって、本当に幸せだな~と思います。

hibikinadagp.org