柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

北九州学研都市周辺の宿泊場所

学研都市に泊まりでお越しになりたいときには、下記の情報を参考にしてください。

・学研都市内の宿泊室
 こぎれいで便利です。4,500円/泊。8室しかないので、埋まっていることもあります。特に夏季休暇期間はほとんど埋まっているでしょう。

 技術交流開発センター2Fにあります。

 

ファミリーロッジ旅籠屋・北九州八幡店
     学研都市から徒歩17分、車で5分のところにあります。キッチンがあるので、長期滞在にも向いています。目安としては一泊9,000円~1万円のようです。

 

かんぽの宿北九州
 学研都市から車で12~3分の、美しい海に面した、温泉もある宿です。なんと7/1から亀の井ホテルにリブランドだそうです。

名勝遠見ヶ鼻がすぐ傍にあります。

学研都市近隣と言えるのはこれらぐらいと思います。

 

あとは、周辺、ということで学研都市に近い順に黒崎、東田、小倉の都市型ホテルを一つづつ紹介します。その他、黒崎と小倉にはビジネスホテルもいろいろあります。
車、バス、電車などで移動することになります。学研都市の最寄り駅はJR九州折尾駅です。

・黒崎エリア

・東田エリア

ここは、西日本最大級のアウトレット「ジ・アウトレット北九州」のすぐ横にあります。

・小倉エリア