柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

汐入の里物産館が『SIOIRI』としてリニューアルオープン!

学研都市から車で15分弱のところに、ひびき海の公園(愛称:マリンパーク)があるのは以前も紹介したことがあります。

ここに汐入の里という古めかしい物産館があったのですが、昨日天気も良かったので、客人を連れてマリンパークへ行ってみたところ、状況が一変していて嬉しい驚きでした!

ちょうど昨日が、物産館「SIORI」のリニューアルオープン日だったのです!すっかりおしゃれスポットに変貌していました!

壁が全部窓になって開放的になった加工品の陳列

作業が見えるベーカリーもある、おしゃれな内部空間

屋外にはキッチンカーが複数出展。テーブル席も。すぐそこには美しいひびきの海が。

澄み切った美しい海と空

なお、ベーカリーはテストベイク期間で、7日から正式オープンの予定だそうです。

若松区は、透き通る海と美しい朝日や夕日、豊かな海産物や農産物はもともとあるので、こういう適切な開発が進んで行けば若松区の海外も糸島のように目されるエリアになっていくでしょう!これからますます楽しみです!