柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

トヨタ・モビリティ基金「Make a Move PROJECT」ですぐ創る課が活躍

昨年8月下旬に、下記のブログを書いたのですが、その後の結果をブログにするのをすっかり忘れていました。

わずか2か月ぐらいで仕上げなくてはならなかったプロジェクトですが、すぐ創る課は見事にやり遂げて、岡山国際サーキットや、富士スピードウェイでのデモに成功しました。

岡山国際サーキット場では、当時の豊田章男社長がすぐそばまでこられたようですが、ブースまで辿りつくのは難しかったとのことです。トヨタ自動車からは良い評価が得られたそうで、その後あるチームがスマートライフケア共創工房にもご挨拶にいらっしゃいました。

先日のトヨタ自動車の社長交代発表は驚きましたが、豊田章男社長の引き際に感心もしました。新社長の佐藤氏はまだ53歳。私もたいした年齢になったんだなと身が引き締まる思いになりました。