柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

厚生労働省老健局高齢福祉課からのご訪問

先日,厚生労働省老健局高齢福祉課の介護業務効率化・生産性向上推進室室長補佐の秋山様がスマートライフケア共創工房にご来訪されました。ケアプランデータ連携システムをご担当ということで,井上先生にも来ていただきました.
厚生労働省が挑む超高齢時代に求められる介護支援の実践 D10023 | JTUA本部サイト
スマートライフケア共創工房をじっくり見学していただいたり,
介護ロボットのイノベーションについて意見交換もさせていただきました。

秋山様を囲んでグループフォト

いろいろ見ていただきました

スマートライフケア共創工房は、R2年度にはべ48件のイベント・見学対応を行い、R3年度には64件のイベント・見学対応を行いました。本日までにR4年度はなんと104件に達しました(来年度は少しお断りしようと思っています ^^;)毎回、見学対応をしてくれる学生さんたちに感謝するしかありません。

tom-shibata.hatenablog.com