柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

やっぱりグリーンパークは素晴らしい!

北九州の宝の一つであるグリーンパーク.

以前は毎月行っていましたが,子供たちの成長とともに回数が減ってきました.昨年はひょっとすると3回程度しかいかなかったかもしれません(年に一回は母をバラフェアに連れて行くのが恒例).

半年ぶりに家族全員でグリーンパークに行きましたが,やっぱりグリーンパークは素晴らしい! しかも進化し続けています.

2年前にも大進化したのですが,

その後新しく長短の滑り台や,出せる速度の違うソリ用の坂も加わり,ちゃんと見てきませんでしたがキャンプ場もできていました.

無料のアトラクションがまた増えた

アトラクションが増えるのも楽しいのですが,何と言っても広大な自然豊かな公園に何時間もいると,心身の芯からデトックスすることを実感できます.

広大な自然豊かな公園

今回は時間がなかったので,貯水池でのボート漕ぎをしたり,ヤギや馬に餌やりをしたり,熱帯生態園にいったりできませんでしたが,バラフェアの時期にぜひまた来たいと思います.やっぱりグリーンパークは素晴らしい!