柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

NPO法人アゴラ音楽クラブ初のクラウドファンディングは成立!

以前本ブログに書いた下記の件ですが,

無事に目標額を達成したとのことです.ご支援いただいた皆さま有難うございました.あと5日ですがネクストスージというのを設定して引き続きご支援を募るとのことですが,理事の一人としてひとまず大変嬉しく思っています.

私の夢の一つは,アゴラの定款にもある「研究」で「福祉」に貢献することです.私が北九州に異動してしまったので,最近ほとんど貢献できていませんが,奈良県や近隣県の知人の支援を得られる仕組みや,研究ボランティアの仕組みを,なんとか構築していきたいと思っています.

福祉の現場に研究の棚卸をすることは,ちょっとしたことでもなかなかうまくいきません.北九州でも思った速度で進めることができていませんが,さらに知恵を絞り有志を繋いで頑張っていきます.