柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

福岡にヒーローたちは実在しますが、この物語はフィクションです

皆さん、福岡には、悪の秘密結社やヒーロー達が実在するって知ってます?

そう、あなたもきっと誰かのヒーロー、・・・って、それはさておいて。

(株)悪の秘密結社が、主に福岡県内で活躍しているローカルヒーローが出演する特撮テレビドラマ「ドゲンジャーズ」をもう3シーズン制作して大成功しています。

福岡のKBC放送では、ここ3年毎年、日曜日の朝、スーパー戦隊仮面ライダー、そしてドゲンジャーズが連続して放送される時期があるのです!

しかも放送はリアタイでYouTube配信されたり、アマプラFODなどでも見ることができたりします。また、アニメージュでもよく取り上げられているようです。まさしく全国区!ローカルを超えています!シリーズ1から大ファンなので、いろいろ語ることができますが、時間がないので、今日は番組最後の注意書きが最高にクールなので紹介します。それが、「福岡にヒーローたちは実在しますが、この物語はフィクションです」。

 

実は、私は(株)悪の秘密結社とはご縁があるのですが、その話はまたいずれ・・・