柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

Garmin Health Awards 2023でジャッジを務めました(1)

研究で大活躍しているGarmin Watch

Garmin Health Awards 2022では、柴田研と井上研の共同研究内容に関する発表(Victorino君が遠隔で発表)がヘルスケア部門でWinnerとなり大変嬉しかったです。

昨年は会場のローマには行けなかったので残念だったのですが、今年は光栄なことに Garmin Health Awards 2023のジャッジに選ばれて、シンガポールに行ってきました。

会場は空港に隣接する巨大ショッピングモールの最上階。

壮大な人工の滝をバックにした洗練された会場

今年は、HEALTH CARE & RESEARCH、INSURANCE & EMPLOYEE HEALTH、FITNESS & WELLNESSの3部門が立てられました。各部門3組のファイナリストが発表しJudgement Panelによる質疑応答になります。3組の発表終了後、Panelが集まって短時間にWinnerを選びます。どれも素晴らしい発表なので、Winnerを決めるのには苦渋の決断を迫られました。

なんでこんなひそひそ話みたいになってるかというと、ジャッジの間、すごい音楽が鳴っているし、他の部屋に移動する時間もないからですw

そして各部門のWinnerは・・・ Garminのサイトでの正式な発表を待ちましょう! 

Awards終了後のジャッジ4名による記念写真