柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

先進ものづくり企業を知る!企業特別体験会受入企業 留学生採用状況について (2024.1.25)

皆さん,北九州のイメージは成人式しかないかもしれませんが,魅力がいろいろある都市ですので,私のブログでもいろいろと情報発信しています.
Kitakyushu カテゴリーの記事一覧 - 柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog) (hatenablog.com)

 

UターンやIターンの受入れにも勿論熱心で,北九州商工会議所が,先進ものづくり企業を知る!企業特別体験会というのを昨年から実施しており,今年は更にパワーアップしています.
先進ものづくり企業を知ろう!企業特別体験会のご案内 | 商工会議所からのお知らせ | 北九州商工会議所 (kitakyushucci.or.jp)

 

今日は,企業特別体験会受入企業の留学生採用状況を,商工会議所からいただいたので公開します.日本語検定がN2でもOKな企業もあります.ぜひこういった企業をこれからも見つけていきたいと思いますし,市内にいるたくさんの留学生に市内で就職してもらえればいいな,と思います.

 

北九州商工会議所よりいただいた情報