柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

スペースLABOの九工大展示ブース

スペースLABOは大人気で、さすがに夏休みは展示もプラネタリウムも予約が全部埋まっている感じで、思いついて行こうかと思っても無理でした。今も予約サイトを見てみたのですが、夏休みが終わった平日なのに全部埋まってますね。すごいなぁ。

 

さてスペースLABOに行った皆さん、1Fの九工大展示ブースも見ていただけましたか? スペースLABOやジ・アウトレットのオープンとともに展示が開始され、7月いっぱいくらいで展示が交換されるかと思っていたのですが、好評につき10月まで展示されるようです。気が付かなかった方は、次の時にぜひ見てくださいね。

そこには、Kyutech LABというポップで分かりやすい広報誌も無料配布されています。夏休みは月600冊のペースで取っていってもらったようです。ちょうど柴田研もとりあげられいるので、嬉しいです。

今度、自分で装着型歩行支援装置を付けて、展示を見に行ってみようかな。