柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

ドゲンジャーズメトロポリスに協力させていただきました!

皆さん、福岡には、悪の秘密結社やヒーロー達が実在するって,もう知ってますよね!

そのドゲンジャーズの第4シーズン「ドゲンジャーズメトロポリス」が今日から始まりました! 映像も脚本も毎シーズン素晴らしくなっていって,福岡県民として本当に嬉しいです.しかも今回は,製作スタッフの9割が福岡県民だそうです.少なくとも第1話は今YouTubeで見られますね!

www.youtube.com

じつは悪の秘密結社さんとはRobomech2018の時からご縁があって,その後始まったドゲンジャーズもずっと家族でファンでした.いつかドゲンジャーズに協力できないかなー,と思っていたら,何と昨年,社長 兼 役者 兼 天才脚本家の笹井さんから協力依頼をいただいて嬉しい驚き! いくつか協力をさせていただきました.

まずは,最後のクレジットをジーっと見てみてください.柴田智広,国立大学九州工業大学 百周年中村記念館,スマートライフケア共創工房,と出てきます!
ついに,九工大やスマートライフケア共創工房がドゲンジャーズの聖地に含まれることになり,とても嬉しいです!