柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

RSJ2014におけるAssistive Roboticsセッションが盛会のうちに終了しました.

日本ロボット学会全国大会で,国際セッションを始めたということで,2年前から毎年Assistive Roboticsセッションをオーガナイズし,司会もしています.

今年から参加有料になったのですが,特に問題もなく11件の講演申込みがありました.

 

2セッションとも,部屋がほぼ満室になる盛況でした.

本セッションの発表者,聴講者の皆様に心よりお礼申し上げます.

2度以上参加してくれている参加者も多く,中には3年連続で発表してくれている参加者もいて,年々の進歩を伺うことができ,私自身とても楽しむことができました.

 

来年も国際セッションが継続されるならば,ぜひ第4回を開催したいと思います.