柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

研究室内部ポスター発表会に新メンバーも参加

柴田研では毎月月末に研究ポスター発表会を行っています.

今日は,4月からの新メンバーの多くも参加してくれました.

東京在住の新社会人博士課程の学生は,アバター装置を使って参加してもらいました.井上先生にiPresenceのDouble2をお借りしたのですが,こちら側は予想以上に存在感があってびっくりしました.あちら側からは視野がさほど広くないのでそこまで臨場感は感じられなかったとは思いますが.

これで東京在住の社会人博士課程の学生が2名になったので,こういったアバターが欲しくなりました.すぐ創っちゃおうかな!?