柴田教授のひびきの放送局 (Prof. Shibata's Blog)

九州工業大学大学院生命体工学研究科の柴田智広教授の公式ブログです (Official Blog of Prof. Shibata)

JICA九州の研修を実施しました.

本日,JICA九州から依頼を受けて,九工大若松キャンパスとスマートライフケア共創工房で研修を実施しました.

まず1時間強,九工大若松キャンパスの1F多目的スペースで私がレクチャーを行いました.

つづいて,Smart Walkerの実機を学生に説明してもらいました.

その後,スマートライフケア共創工房に移動し,2グループに分かれてもらって,計測・評価ゾーンと,プロトタイプ開発ゾーンを見学し,なるべくロボットを体験してもらいました.

井上先生やDefry Hamdhana君にも挨拶やFonLogのデモをしていただきました.

皆さんに良い学びがあったことを祈ります.また,随分興味を持っていただいた方もいたので,今後何か良いコラボが進展するかもしれません.

本研修を支えてくれたスタッフと学生に心から感謝します.

最後に忘れずグループフォト